from CNT to here

searchin' for the perfect rhythm

books brew #4

アンダーワールドUSA 上 アンダーワールドUSA 下

読む順番を間違えた・・・。
三部作の三部作目から読んでしまった。

1960年代中盤から70年代にかけて
政治・ドラッグ・女・黒人組織、もろもろもろもろ
ごっちゃになったアメリカ・ハイチ・ドミニカ。
この時代の歴史的背景はほとんど知らないけれど
本とかで読んだりした限りは、混沌としていたのかなと。
あくまで小説だけど、本当に見えないところでこんな駆け引き
とかが行われていたのでは、現在でも行われているのでは
と思ってしまうアメリカは、やっぱり凄いなと思う。
実名で登場している人物の一人、ジョン・エドガー・フーバー
ディカプリオで再生される。

おさるのジョージ」が、この時代近辺に描かれている。
黄色い帽子のおじさん」は学者らしいけど、高層アパートに
別荘、サルを手なずける能力、寛大な心の持ち主、常に黄色。
んー。

issuance by akarifromhere
copyright free