from CNT to here

searchin' for the perfect rhythm

日常 07/05/2015

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

予想外。というか自分勝手な勘違いで

例年のGWと比べ、ずっと出掛けてた。

まずは、スカイツリーを見学。

登るのは無理なので外側から。

いつもは、外側から眺めてソラマチ行って、終わりだったけど

今回は色々と動き回る。

すると展示物で実物大マクロスが。

前からあったのかもしれないけど

単純に凄いな、と。

f:id:akarifromhere:20150507201849j:imagef:id:akarifromhere:20150507201858j:image

本気だな。

あとはブラブラして帰宅。


次に、いちご狩り。

シーズンが終盤なので、狩れる範囲が

限られていたけれど、食べ放題はやっぱり嬉しい。

気温が高かったから、いちごが暖かかったけど。

いちご狩り→アウトレット→帰宅。


次に、ヤクルト工場へ、工場見学。

工場見学なんて随分久しぶりな気がしたけど

いつ行ったか全く憶えてない。

とにかく、工場へ行くとヤクルトの良いところを

存分に説明してもらい、納得。

そして、今更ながら聞いたことのあるシロタ株が、人の名前から来てると知った。

ヤクルト飲みつつ、見学しつつ、お土産もらいつつ、帰宅。


締めは、成り行きでベランダ菜園をすることになり

ホームセンターで苗やら肥料やら鉢やらを物色。

枝豆、茄子、ミニトマト、パプリカ。

夏が楽しみです。

issuance by akarifromhere
copyright free